お知らせ Information

INOUE RIBBON INDUSTRY Co.,Ltd.

新型コロナウィルス感染者発生に関する状況について

2020年4月2日 木曜日

新型コロナウィルス感染者発生に関する状況について

 この度は、弊社役員が新型コロナウィルスに感染したということが昨日4月1日夜に確認されました。

該当役員は、その家族が以前に新型コロナウィルス感染者と接触(濃厚接触者とはされておりません)していたことが判明したため、念のためにと3月30日から自宅待機をしておりました。4月1日朝に役員の家族に熱の症状がみられたため、保健所へ連絡したところ、役員も含めて指定病院にてPCR検査を実施、同日午後に陽性と判定されました。感染発症は27日とされ、濃厚接触者は該当役員の最終出社日となる28日に会議を行った、社長を含む役員3名となります。

弊社の対応と致しましては、保健所の指導に従い、4月2日に職場の消毒作業を実施し、4月3日より通常営業とさせて頂く所存です。

お客様ならびに関係される皆様に対して多大なご迷惑、ご心配をおかけすることになり、心よりお詫び申し上げます。

弊社におきましては、上記会議におきましてもマスク着用のうえ、換気も行うなど、コロナウィルス対策をしてきたつもりではありますが、今回の発生に至ってしまいました。

弊社におきましては、今回の件を反省し、以後についてはより一層の対応にて感染拡大防止に取り組んでまいります。

 

※4月13日に追加情報を更新